f:id:roccaxxx:20180628213353j:image

 

今日の晩御飯、カオマンガイ

写真を撮り忘れたので前回作った時の写真を…。

日中は猫と涼しい場所を取り合い昼寝。

我が家の冷え冷えスポットは、クーラーの風が当たる革ソファの上なんですが、私が先に場所を取ってもぎゅうぎゅうに人の顔の上に尻を乗せて寝られるので結局暑い。

時間があると、つい他の方のブログを探しては読んでしまうんですが、場所によっては手術ができない人もそのせいで余命が短い人もいて、私は贅沢ですね。

手術ができるってありがたい。

私のこのブログは、脳のリハビリだなんだ言ったけど、あまり生きられないかもと分かった時、なんだか凄く焦ってなにか残したいなと思ったんです。

同じ病気の人に役立ててほしいとかそんな立派な理由でもなく、(勿論役に立ったら凄く嬉しいけど)悲劇のヒロインぶりたいとか甘やかしてほしい訳でもなくって、前向きに治療してたし猫の話してたよ、と残った人に見てほしいなと思って。

どうやら長生きできそうだけど、人生なにがあるか分からないもんね。。完治するかもしれないし再発してグレードIVになるかもしれないし病気以外で死ぬかもしれないし。

今回ある程度覚悟ができたので精神的にとても強くなった気がする!

そういえば、明日が岐阜県の病院の予約電話が出来る日です。

家族は、名古屋城行こうとか味噌カツと五平餅食べなきゃなんてちょっとした旅行気分。

かなり混雑してるみたいだけど、早く予約が取れるといいなー。