f:id:roccaxxx:20180702220151j:image

今日のごはんは映画のホノカアボーイの中に出てくるレシピのロールキャベツ。

いつだったかツイッターにも載せたな。

ロールキャベツの概念を覆されるレシピです。

せっかくなので、実家では出ないであろう料理や手の込んだ物を作りたいなと思って、このクソ暑い中ことこと煮込みました。

あの映画好きなんですよね。

ゆったりほっこりお料理映画が好きです。

やっぱりリトルフォレストが1番かな。

しあわせのパンも原田知世がかわいかったな。

かもめ食堂も北極料理人もショコラも好きだな。

あと料理関係ないけどシュヴァンクマイエルの映画、シュールでクセになる世界観が大好きです。久々に見たい。

 

今日は日中、コンタクトが無くなったので買いに行きました。

メーカーを変えて2weekから1dayに変更。

ついでに、カラコンなんかを試してみました。

カラコンはずるい、詐欺だと思っていたのでそんな物に頼ってたまるかとよく分からない意地を張っていたんですが、どこのメーカーに変更しようか探しているうちに、レビューを見かけてつい気になって。

わくわくしながらつけてみたけど結果つける前とほぼ変わらない…?とにかく1番自然なやつで、と選んでもらったからか、せっかくつけて帰って見せたのに親にも気付かれず。

どうせならもっとがっつりしたやつにすればよかった。

カラコンはコンタクトずれた時が怖いね。。