朝、母と前の病院を受診。

自動再診受付をしたら検査内容:採血の文字が。ああーやっぱりやるのか採血…嫌だな…

と思ってましたが結果的に受付のミスみたいでやりませんでした。

朝ごはん、鉄分ウエハースしか食べてなかったから母に急いでぬるいウィダーインゼリー飲まされたのに…

 

手術しておいて注射ごときでなに言ってんだよと思うかもしれませんが、やっぱり嫌な物は嫌ですね。

どうしたら恐怖感が薄まるんでしょうね、先月散々刺されたから慣れてきたけど。

小学生時代は注射があるたび大暴れして免れてました。

おばちゃんになるとそうもいかないからね…また血管が細く、見えなくて入り辛いらしくてね…諦めて手に冷や汗握って大人しく刺されてます。

 

再診の内容ですが、病理検査の結果的には退形成性星細胞腫(Anaplastic Astrocytoma)IDH mutant グレードIIIで確定しました。

前回言われた内容から特に変わりなし。

悪くならなかっただけよかったかなー。

パソコンのモニターにちらっと見えた診断内容に膠芽腫(グレードI V)の可能性も…みたいな内容が映っていたので、冷や汗かきましたがこれで確定と言うなら信じよう。

ここの担当して下さった先生はどちらかというと曖昧な表現所がある方。

まあ、グレードIIIでも昔のイメージとは全く違います。色んなことが分かってきてますから…ね!みたいな感じで終わるんですよ。

この間も同じ事言ってたけどなにが言いたいんだ…希望を持ってね!という事なのかしら。

 

そして、明日は岐阜の検査で朝が早いので前のり。

f:id:roccaxxx:20180705183432j:image
f:id:roccaxxx:20180705183427j:image

名古屋でひつまぶしと手羽先!

手羽先がこれでもかってほど塩胡椒が振ってあってしょっぱ辛くて塩をこそげ落として食べましたが、ああいうものなの…?

 

ごはんを食べたらバスで名古屋城へ。

f:id:roccaxxx:20180705183735j:image
f:id:roccaxxx:20180705183723j:image
f:id:roccaxxx:20180705183731j:image

f:id:roccaxxx:20180705183718j:image

 

f:id:roccaxxx:20180705183800j:image

10年かけた復元工事が終わって先月の6/8(入院した日だ)完成公開したんですね。

どこを見てもきらきらしてて造りも細かくて豪華でした。檜と畳のいい香りがした。

 

その後バスで駅まで戻って、病院付近のホテルがある美濃太田駅まで。

洪水警報が出てるほどザーザーでした。

歩いてくたくた。