f:id:roccaxxx:20180708223802j:image

f:id:roccaxxx:20180709175006j:image

日にちがずれてしまったけど、7/7のご飯会の夏野菜カレーとスコーン。

いつも通り、お馴染みのメンバーの顔が見れて普段通りできてよかった。

1人で歩ける事も買い物できる事も友達に会いに行ける事も、1つ1つが嬉しいです。

楽しかった!またやりたい。

 

退院後何人か友人や知り合いに会ったけど、誰がどこまで病気の事に関して知ってるんだろうか、神経膠腫がどんな病気か知ってるんだろうか、と思う。

手術が無事終わったからもう大丈夫と思っているかもしれない、やばめな病気と思っているかもしれない。

いまいちどう捉えているか掴めず、会う事に少し緊張して迷ったけど、会える時に会わないとな、と思い。会えてよかった。

 

職場の人達にもある程度どんな病気か知らせてもらったけど、復帰も緊張する。。

私が同じ立場だったらなんて声かけていいか迷う。気まずいよなー。

 

岐阜の検査の後は2日程ですが東京の住まいにいて、すごく久しぶりに1人の生活をしました。

気を張っていなくていいので楽な反面、めそめそしてしまいがちなので人といた方がいいのか微妙な所。。今は茨城へ帰る途中です。

検査の結果待ちの時間って精神的に良くないわー。

17日までが長いー。

手術翌日にMRIを取ったっきりだったので、今残ってる腫瘍が大きくなっていたらどうしようとか、あと何年生きられるんだろうとか、ぎりぎりまで腫瘍を取った時後遺症が残ったらとか、今後子供を産んでいいのだろうかとか、治療しても再発してI Vになったらどうしよう、母は兄が白血病になった時、元気に産んであげられなくてごめんと思ったと自分を責めていたけど、まだそんな事考えていたら悲しいなとか、そんな事ばかり考える。

悔しいし情けない。

前向きなブログと言ったのにネガティブになってしまった…。

今こんなどうしようもない事ばっかり考えても仕方ないのは勿論分かってるんですけどねー、でも覚悟も必要だ。

ポジティブになったりネガティブになったりを繰り返してますが、身体はめちゃくちゃ元気ですしご飯ももりもり食べてます!

私は術後の回復が早かったみたいで、幸い点滴や薬の副作用も起こさず今までてんかん(痙攣発作)も起こしてないので、わりと強いのかも。

イーケプラいつまで飲めばいいんだろう…薬代高いし早く気兼ねせずお酒飲みたい…少し飲んでるけど…

とりあえず暇な時間、なにか為になる事をしたい。資格の勉強でもしようかしら。