f:id:roccaxxx:20180710225046j:image

今日はガパオです。

なんか投稿する日タイ料理系が多いけど、普通に煮付け作ったり南蛮漬け作ったりもしてます。

なんだかんだやっぱり和食が1番好きです。

もたれにくいしね!

 

今日は友人とパンケーキを食べ、

f:id:roccaxxx:20180710225324j:image

その後モフカフェへ。

f:id:roccaxxx:20180710225501j:image
f:id:roccaxxx:20180710225837j:image

f:id:roccaxxx:20180710225657j:image

f:id:roccaxxx:20180711045940j:image

f:id:roccaxxx:20180710225739j:image

f:id:roccaxxx:20180710225730j:image

写真めちゃくちゃ撮った中で選定しました。

 

私の推し猫は1番下のスコティッシュフォールドだったけど、隠れちゃって中々出てこず。

3時間ぐらいいました。幸せだった。。

 

そんな訳で元気です。

なんだか立て続けに芸能人の方が癌で亡くなったニュースを見たり、

(いやそんな事ないのかな、最低だけど自分が癌になるまで気にとめてなかっただけかもしれない。)

治療の末亡くなってしまった方のブログを数件読んでブルーになっていたのかもしれない。

最近は神経膠腫だけじゃなく胃がんだとか乳がんとか、他の病気の方のブログも読んでいるんですが、頑張って頑張って沢山痛くて苦しい思いをして闘った末亡くなってしまい、身内の方が報告を投稿している姿が本当に辛い。

でもそれが現実だし、誰がいつなるか分からない。明日は我が身。

 

脳腫瘍の発生率だって1万人に1人と聞くけど自分がなってるし。

自分に限って、なんてないんだね。

原因は不明、身内に脳腫瘍の人がいるとなるリスクがあるらしいけど、私の身内に脳腫瘍の人はいません。遺伝子の変異ですかね。

兄の病気が発覚した時、もしかしたら兄妹の私も、と少し思う所はあったけど脳とはなー。

 

もっともっと医療が発達するといいですね。