昨日は外来の日。

11時予約で10時ちょっとに到着。

主治医の緊急患者対応もあり結局診察は15時まで待つことに…こればかりは仕方ない。

入院日と手術日が1週間ずれ、9日入院・13日の手術に変更になりました。

前回の手術が6/13だったからちょうどきっかり2ヶ月だ。

 

先生に、前から思ってたけどとても落ち着いてるね。それとも1人になるとメソメソ泣くタイプ?と聞かれた。

うーん、取り乱す人とか泣いたり怒ったりする人もそりゃ沢山いるんだろうな。

以前はメソメソしてたんですけど、IIかもしれないというお話もあったし、今は落ち着いていますと話したら、まあ違った時がぬか喜びさせてしまうのも良くないんだけど、、でも若いし女の子だし、良くなるように確実な方法で、ポジティブに治療していこうね!と言われました。

 

この間の検査結果で色が染まらなかったという事は、IIIの腫瘍は取り切れたという事でしょうか?と質問したらそうでもないらしい。

もしかしたらIIに混じってまだIIIが残っている可能性はあるみたいです。

 

でもIIIです。(盗み見た診断ではI Vかもしれない)としか言われなかった時期よりずっと希望が持てるし、もうIIIと聞いた時から色々調べた。ブログを読んだ中には亡くなってしまった方だっていた。ある程度の覚悟をしているのでそりゃ落ち着いてもきました。

 

ポジティブに治療しようね、という言葉は嬉しかったな。先生が明るいと救われます。

 

その後は入院の予約をして帰ってきました。

ブルーノートボヘミアンライブは確実に行けないな、、

とりあえず入院日と手術日、これ以上ずれないといいなー。