今週の火曜日はニドランをしました。

・採血→1時間後に主治医のニドランをしていいかダメか判断→薬剤師の話を聞く→主治医の話を聞く→ニドラン点滴→放射線

 

この先生の話を聞く時間やらニドランを待つ時間がいやー待つ待つ…。

なんか薬剤師さんの話を聞く順番に間違いがあったみたいで、放射線の後が先生の話を聞くタイミングだったんですが先に回して下さいました。普通3時間待つからね。。

血液検査の結果は、貧血気味でした。

先週の検査から白血球と血小板の数値が平均より下がり気味=感染症にかかりやすい。

アレルギー数値も少し上がってます。

ので、薬の再開はストップ。

10時前に行って終わった頃は17時頃でした。

1日潰れたね…!でも早く終わってラッキーなのか。

 

父親と1日一緒だったので、帰り道にご飯に行きました。

あれ、一緒にご飯食べるとか初めてだわ。

普段なら2人でご飯とか来ないだろうなあ、となんだか不思議な気分になりました。

兄もそうだけど、普段2人で行動とかしない人と今こうして過ごしている事が面白いというか、変な気分。

 

初回のような重い副作用はでませんでしたが、なんとなく毎日吐き気がある。

今日は造影剤MRIでした。

造影剤入れたら吐きます。胃液をね。

次は3ヶ月後だ〜頑張ろう〜