家族旅行に行きました。

何年ぶりかな、小学生以来かな。

伊勢神宮(寺参り)ツアー

お寺を回るのか〜、しんどいなーとは思ったものの、行ってしまえばなかなか楽しいものでした。

朝6時に東京駅に集合。

参加人数は50人でした。バスは2台で。

菜の花畑は寄れたら寄ろうか〜程度の物でしたが、良かったなー

f:id:roccaxxx:20190320113440j:image
f:id:roccaxxx:20190320113448j:image
f:id:roccaxxx:20190320113444j:image

一面黄色で綺麗でしたね!


f:id:roccaxxx:20190320114158j:image

一面黄色!とかってなるとネモフィラを思い出す。一面青。2013年の写真です。

 

話が逸れましたが、その後バスごとフェリーに乗ってお寺を3カ所回って、ホテルへ。

f:id:roccaxxx:20190320115838j:image
f:id:roccaxxx:20190320115848j:image
f:id:roccaxxx:20190320115844j:image

杉の木とかが真上にあったので、目がめちゃくちゃ痒くて辛かったです。

 

ホテルでは温泉とバイキングがあって、お好きな順番でどうぞー、という事だったのでまず食事から。

ホテルが和室だったのですが、またジャズ研の合宿で泊まった時の怖い体験を思い出しひんやり。うろ覚えだけども、私の他に誰かが1人部屋にいる感じがあって、話しかけたら走っていって扉が閉まって、後から皆に聞いても誰も入ってないし出てないとかいう事件があったなー

f:id:roccaxxx:20190320115532j:image

バイキングへ行き、温泉に入り。

髪の毛、今まで頭の前半がつるつるだったのですが、わりかしふさふさになってきたので迷いましたがタオル頭に巻いて入って、髪の毛も洗いました。

 

2日目

朝8時に出発。

f:id:roccaxxx:20190320120037j:image
f:id:roccaxxx:20190320120033j:image

 

展望台、綺麗でした。

その後もお寺を3カ所巡り、

f:id:roccaxxx:20190320120254j:image

f:id:roccaxxx:20190320120249j:image

お昼
f:id:roccaxxx:20190320120243j:image

なぜか鶏。めっちゃ近い
f:id:roccaxxx:20190320120239j:image
f:id:roccaxxx:20190320120234j:image

お昼はカフェで取り、お土産買って帰りました。伊勢うどん赤福が有名みたいですね。

バイキングで伊勢うどんは食べたし、赤福も買ったし、満足で帰宅。

またどこか行きたいなー。