この間は診察に行ってきました。

 

採血をしてMRIを撮るための点滴、、、がなかなか入らず4回目、手の甲にて成功。

腕に打った時肉を抉られるぐらい痛かった、、針は入ったけど痛くてたまらず抜いてもらいました。

 

脳は異常なし。

内分泌科ではバセドウ病ではなかったけど、かなり稀な病気、と言われました。

もし妊娠したい希望があるなら、別の内分泌科担当の病院を勧められました。

そこの診察にかかっても病気がはっきりするかは分からないけど、と言われる。

内分泌科はかなり特殊な科らしく、東京でも2病院ぐらいしか扱っていないらしい。

とりあえず紹介状を書いて貰うことに。

次の診察は10月です。

よくなればいいなあ、、