手術日前日。

長い長いと思ったけどついに前日になりました。

手術に対しての不安は、戻ってきた時、今まで通り言葉を喋ることができるかと、麻酔から起こされた時の痛みが酷くないか、これぐらいです。あとは痛みに耐えるのみ。

そして病理検査の結果がいい事を願うだけです。。

 

この間手術が終わった後、もう一生手術は受けたくないと思ったものですが、まさか2ヶ月後に受けることになるとは。

それどころか、今後も再発時の手術の覚悟、言葉を失う覚悟、命を失う覚悟をしながら生活しなくてはならないとは。

仕方ないね。

先生が言っていたけど、本人は障害を出してまで生きたくない、周りの人間は障害が出ても生きてほしいと、意見が別れるらしいです。

 

私も、言葉を失ってまで生きたいかと言われると正直考える所があります。いやそれで済めばいいけど、そもそも言葉を考える機能が不能になるのかしら。

家族や友人達とのコミュニケーションが難しくなる、今の仕事だってできなくなる。

なにを楽しいと思って生きていけばいいんだろう。

でも生きていられるだけいいんだろうな、これも贅沢な悩みなんだろうな。

 

考え出すと悶々とするので、とりあえず目先の事を頑張りたいと思います。

結果が出てからこの先の事は考えよう!

ちなみに、手術中起きてる間、好きな音楽をかけられるんですよ。

じゃん。

f:id:roccaxxx:20180812203409j:image

物騒なタイトル!

もっといれたい曲は沢山あったけど、めんどくさくなって途中で諦めました。

基本インストをメインに。

 

術後、どうなっているかは分かりませんが痛みが引いて携帯をいじる気力が出てきたらまた記事を書きたいと思います。

頑張ってきます。