今日はGHRP2(成長ホルモン)負荷試験でした。

水分、朝食なし。

 

昨日の手首の点滴を繋いだままだったので、そこから採血・点滴を注入。

痛かったら教えて下さいと言われ、

最初が少し痛い、その後は問題無いと伝える。

じゃあ点滴をゆっくり入れますね、と言われる。

(ゆっくり入れてもらうと痛みが消える)

 

15分後、再度採血を取ったのですが、血管から電気がビリビリ走ったような感覚でかなりの激痛。

一旦やめてもらい、採血の位置や点滴の位置をずらしたりしましたが変わらず痛く、もうそこからは出来ないとの事。

もう取れなそうだけど点滴(1回入れれば済む)で取るか、採血で取るか、どちらがいいか聞かれました。

都度都度採血か〜〜〜!採血ってあと何回打つんですか?と聞いたら

「4回です」

 

え"っーーーーーーーあと4回⁈⁈⁈⁈

無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

丁重にお断りして点滴でお願いしました。

 

刺し直したけどダメ、また手首から取ろうと刺したけどダメ(めちゃくちゃ痛い)、左から刺してもダメ、右からまた刺しても取れませんでした。

採血で大丈夫です……と呟いた所、担当の先生がさっき来たので連れてきますね。

と言われる。

 

先生含め2人がかりで両腕を探して貰ったんですが、もう腕からは取れないという結論になり、足の付け根からの採血に😭😭😭

足からが太い動脈があるらしいです。

足からなんて初めてでびくびくしながら刺して貰いましたが、腕で刺して痛いより全然マシ。

先生から採血はやっぱり1回でいいよ、と言われたのでこの検査としては不充分でしたが、一応完了しました。

 

なんだか囲まれてブスブス刺されると、実験体のようにいつも感じる。

痛いと訴えても気にしてくれない。

刺して貰えるのはありがたい事だけど、もう少しこっちの身の痛さを分かってほしいな…と思ってしまう🫠

 

明日は退院だー。