f:id:roccaxxx:20180910141133j:image

いつのご飯だったかな、オムライスのデミグラスソースがけ。

 

昨日から開始です。入院しました。

まず採血して体重と身長を測って終了。

採血めちゃくちゃ緊張するわ、、痛くはないけどさ、、

 

治療に関しては今日からです。

放射線治療とニドランという抗ガン剤です。

ニドランは1ヶ月に1度。

治療が終わったら2ヶ月に1度通院で通います。

期間は1年半。

あと造影剤MRIはずっとですかね。

 

1ヶ月半の間に抗ガン剤は2回、造影剤MRIは3回、そして採血は毎週火曜日。。注射の日々。。

針が刺し辛く3回も4回も刺されます。

我慢しかないですね。点滴の針、太くて痛いんですよね、、

 

点滴の針は先生に刺してもらって2回目で完了。吐き気止めを15分、ニドランを30分、生理食塩水を5分程。副作用は吐き気や嘔吐みたいです。

その後放射線治療

これは治療台に寝てみて、顔面にきっつきつの固いマスクをして、そこから放射線を当てて終了。

ウィーンといった機械音がします。

この放射線が髪の毛をつるつるにするのか、と思うと憎いです。。時折ちょっと独特な匂いがします。。