次に気になった事が歯の痛みだったので、虫歯から来る頭痛かも、、と思い歯医者を受診。

結果虫歯はなく、歯ぎしりしている症状があったので、歯ぎしりによる頭痛の可能性もあるかもと言われマウスピースを作成。

はめて寝ても結局頭痛は変わらず。。

今思うと頭の痛みで歯をかなり食いしばっていたからだろうな、と感じる。

頭痛はどんどん酷くなり、頭痛で目が覚めたり会社を休む日が出てきたり休みの日はずっと寝ていたりする日々になり。

最終的に、目の見え方がおかしくなりました。

焦点がいまいち合わなかったり、物の距離感が掴めなくなったり。

見え辛さからなにかカバーしているのか、寄り目がちになってしまい職場の人に指摘されて眼科を受診。

そこで乳頭浮腫と診断されました。

眼球自体に異常はなく、脳の内部の圧力上昇によるものでしょう。

脳になにかある可能性があります。早めにMRIを取った方がいいですよ、と言われる。

その言葉に急激に不安になってしまい、意識を飛ばしたらしく、今から行ける近場の病院の紹介状を書きますね、と言われ上野の病院を受診。