えー、2連休だったのですが、どちらも病院に行ってきました。

 

初日、脳腫瘍でお世話になってる病院。

MRI、手の甲から点滴。1回目失敗後、MRI中に両手をゆたんぽみたいな物で温める。

血管が全然出てこないので、受付で温めてもらうよう指示して下さいと言われる。

そうね…いつも苦労させてすみません…。

 

その後、診察。

婦人科に行っている旨を話し、脳腫瘍でなければ、甲状腺での診察を勧められた事を伝える。

 

先生曰く、脳腫瘍のせいとは断定出来ない。

度重なる化学療法で蓄積した毒性が、影響を与えているかもしれないが、過去にそのような例はなかったみたいです。

 

甲状腺ホルモン低下を受けて、命令の"刺激ホルモン"がたくさん分泌されている。
専門の医師の診察や提案を受けるのはいいと思うが、甲状腺は特殊な部分。

内分泌科が、十分な回答をできるかは、わからない。とはいえ紹介はできる。

 

と言われました。

 

検査を受けるか迷ってしまい、明日の婦人科のアドバイスを聞いて決めましょうという結果になりました。

手術後、お腹をよく下すようになってしまい、その旨を旦那が伝えたら、手術は関係ないよ!精神的なストレスだね。と言われました。

手術関係あるのかと思っていた、、

 

で、次の日、婦人科の診察。

事前に伝える事をメモして伺ったのですが、

呼ばれた後の診察内容。

「以前と変わりない?じゃあ今度は2ヶ月分の薬出しておきますね!お大事に〜」

と言われ、終わりそうになる。

 

いやいやいやちょっと待って!まだ何も伝えてない!と思い、上記の内容を話す。

 

「こちらは婦人科なので、そういう事はそちらの病院でやって下さい」

まあたぶん大丈夫だと思いますけど!ハハハ!

と言われる。

 

こんのジジイ、アンタの所で検査を進めてきたのにノーコメントかい!

と思いました。

ので、検査を受けるか迷っております。

受けた方がいいんだろうけどねー、、