紹介された病院に2回行ってきました。

とにかく混むと評判だったので、初診は8時受付着で向かう。

9時オープンで受付は6時から。

3時間かかりましたね!

 

まあ以前かかってた評判の先生がそれぐらい診察の方々に時間をかける人だったから、慣れたもんです。

まず診察から入り、事情を話しそれから採血と超音波検査。

結果は1週間後。

初診はそこで終わり次回へ繰り越しでした。

 

で、1週間後再診察。

 

TRAb(甲状腺を刺激する自己抗体)とTSAb(TRAbと同じ自己抗体)の値がいくつかによるけれど、その他の数値を見る限りは橋本病ではないのではないかと返答される。

飲み薬はそのままでOK。

それぐらいならどこのお医者さんでも分かると思いますけどね、とちくりと言われる^ ^ ^ ^ ^ ^

 

TRAbとTSAbを調べるための採血をして終わり。

今後は元の病院で診察を受けることに決まりました。